顎ニキビの吹き出物を治療できた!

顎ニキビの吹き出物を治療できた学生のブログです。

顎ニキビの吹き出物に有効な薬とは?

顎ニキビの吹き出物に有効な薬って何なんでしょうね?

ニキビ程度で皮膚科に行くのってなんだかな~って思っていましたが、最近は皮膚科も美容皮膚科とかあるんですね。

といっても、ようするに美容整形外科みたいな感じなので、たぶんかなり料金が高いんですよね。

でも、調べてみると普通の皮膚科でもニキビに対して保険で治療できるみたいなので、薬を処方してもらうのもいいかも。

最近は顎ニキビが出てないので、皮膚科にいくならニキビが出てる時でないとダメなんですよね。

まあ、それは置いておいて、単純に化粧水のようにケアできるのを使って継続的に治療したいです。

それで、最近調べているのはよく母ちゃんとかが使っているオールインワンゲルみたいなものです。

これは成分がグリチルリチン酸ジカリウムといって、炎症を抑えたりできるみたいですが、ほとんどこの成分ですね。

これを使って顎ニキビを治療していこうと思ってますので、まだ買ってないですが効果あれば嬉しいです。