顎ニキビの吹き出物を治療できた!

顎ニキビの吹き出物を治療できた学生のブログです。

顎ニキビが無くなってきたかも!肌質改善できた?

結局のところ、ずっと同じニキビ用スキンケアジェルを使い続けています。

毎月それだけで何千円が出費なので痛いことは痛いですが、顎ニキビが本当に出なくなってきましたよ!

一緒に使ってる中学生の妹もまったく出なくなったみたいだし、肌質が改善されたのかもしれないのでちょっと休止してみることにしました。

このままニキビが出ることがなければ、肌質自体が改善されているのでしょうけどね?

もともと顔がテカテカで脂性だったのですが、最近はそれも落ち着いてきてるし、ニキビがでなければ嬉しいです。

それでもポテチとか食べすぎたらニキビは必ず発生すると思うので、食事には注意しないとね。

なんかこの一連の流れで、最近は男でもスキンケアって大切だなと思いましたね。

顎のニキビなんか特に、友達ではめっちゃ岩のようにゴツゴツの跡になってるのがけっこう多いんですよ。

確かに、中学高校とスポーツにのめり込んでると、ニキビなんか本当に何も考えずほったらかしですからね。

男にとってはそれが普通で、スキンケアなんてメイクと同じでしないのが当たり前だと思ってました。